頑丈でスタイリッシュ!収納もコンパクトな焚き火のメインアイテム『焚火台』

capture-20160527-164355


春夏秋冬一年中、いつでも最高の大人時間を満喫させてくれる焚き火。

火のそばでお酒を飲みながらマッタリ過ごす時間はまさに至福の時間ですよね♪

その焚き火になくてはならないアイテムがこのスノーピークの『焚火台』


1-1


直火を禁止しているところが多い中で、この焚火台ならどこでも焚き火ができます。

オプションのベースプレートや炭床(セットになっているものもアリ)を使えば芝生の上でも芝を燃やさずに焚き火が楽しめる為、環境を大事にするキャンパーならぜひ一緒に持っておきたいアイテムでしょう。

使わないときはパタンとたためば非常に薄くなるので収納にも場所をとりません。


使い方はあなた次第!豪快な焚き火料理も難なくこなします

スノーピークの焚火台はいろんな野外料理で大活躍!

例えば、

  • 焚き火での豪快な料理
  • ダッチオーブンを使った料理
  • バーベキューなどでの炭火料理

などなど、いつでもどこでも野外料理をメインで楽しむことができます。

いろんなオプションがあるので用途に合わせて揃えるといいですね♪

あとサイズも3種類あるので揃えればいろんなことができます。

ちなみにわたしはMサイズとSサイズの2つを所持してまして、
Mサイズは上記のような料理メインで使用し、Sサイズは火起こし用にしています。

バーベキューしてる横で継ぎ足し用の炭に火をつけておけば温度を保つことができるし、
ちょっと肌寒いなというと時は焚き火もできちゃいますので重宝します。

キャンプの時だけに使うのはもったいないのであなたなりの使い方を探してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す