吹出物がいきなり現れた

461674

それまで私はニキビに悩んだ事などありませんでした。ニキビができても、洗顔をしっかりすれば、なくなっているぐらいな肌でした。ある日、両頬が痒くなりました。どうしたのかな…?2?3日すると、両頬を埋め尽くす程のニキビができていました。更に何日かすると、ニキビの下からニキビが現れ始めました。正に吹出る感じで。それまで使用していたハトムギ化粧水は、ニキビや吹出物が出にくい肌にするという売りでした。その化粧品の販売員さんにも話しを聞きに行きました。化粧水をコットンに含ませて、パックすれば治ると言われたので、その通りにしましたが、何日経とうが、変化はありませんでした。その時に可愛がってくれていた、取引先のお姉様が温泉ミネラル配合の化粧品を一式プレゼントしてくれました。藁をもすがる気持ちで使い始めて一週間。あれだけ埋め尽くす程あった吹出物が、平らな皮膚に近づいていました。私はとてもびっくりしました。その時に、自分の好きなメーカーの化粧品を信じて使うのは良いけど、いきなり吹出物が現れたり、何らかの異なる症状が現れたら、他の化粧品を試してみるのも治る近道だと気付いたのでした。早く気付けば、治るのも早かったのに。そして、肌というのは、楽をして綺麗になるモノではない事も分かりました。正に『美は1日にしてならず』ですわよ、皆様。

すっぽん小町

コメントを残す