原因不明のめまいと戦う日々

071442
健康(めまい)に悩み始めたのは5年前からです。

過去の失敗談
はじめてめまいがした時は、安静にしていればすぐ治まっていましたが、次第に頻発してめまいが出るようになり、近くの病院の耳鼻科を訪れました。「頭位めまい症」と診断されましたが、解消されず、納得できない症状もあったので不安に思いすぐ通院を止めてしまいました。次に、別の病院の頭痛めまい外来という科にかかりました。そこでは「片頭痛」の一種と言われ漢方や塗り薬を出されましたが、今まで頭痛などなかったのに、そこに通い始めてから頭痛が頻繁に起こるようになってしまいました。その後も他の耳鼻科に行って精密検査をしてもらいましたが、原因は分からず…心療内科や脳神経外科に行っても、解決しませんでした。
原因が分からない不安からストレスを増大させてしまったようで精神的に不安定になってしまい、最終的には精神科に通うことになりました。…気付いたらお金も時間もかなり費やしてしまいました。
今はその精神科に通い続けていて、めまいも自律神経の乱れからきているのではないかと言われています。(本当のところは分かっていませんが…)

たくさんの病院に行くことで、お金も時間もかかりましたが、何より自分の不安を大きくしてしまったせいで、他の病気まで誘発してしまう結果となってしまいました。

コメントを残す